小松菜奈の実家は金持ちって本当?高校はどこ?経歴を紹介!

透明感のあるルックスとスタイルで、若い世代からも支持されている、女優の小松菜奈さんをご存知でしょうか?高校時代からモデルとして活動していたこともあり、彼女について気になっている人もいるようですね。

そこで今回は、女優である小松菜奈の実家は金持ちなのか、高校や経歴についても調査しましたので皆さんにご紹介していきます。

小松菜奈の実家は金持ち?

女優として活躍する小松菜奈さんの実家が、金持ちであるとの噂について紹介しましょう。

私立高校へ進学している

小松菜奈の実家が、経済的に余裕があると考えられるのは、山梨県の私立帝京第三高等学校に通っていたからです。一般的な私立高校の学費は、3年間で平均約290万円と言われており、公立に比べて高額なので、一定以上の経済的余裕がある家庭と言えるでしょう。

また、通学や教育に対する家族のサポートも受けていたと考えられるので、小松さんは安心して学業と芸能活動に取り組んでいたと推測できます。

習い事が多い

複数の習い事を支えられる小松菜奈の家庭は、比較的経済的に余裕があると考えられるでしょう。小松さんは小学校3年生から中学校3年生までダンスを習い、中学時代にはフルートにも取り組んでいました。

また、ダンス教室の月謝やフルートの購入費など、複数の習い事には費用がかかります。フルートは初心者用でも5〜10万円、本格的なものは40〜50万円するため、小松さんの家庭は裕福だったと言えるでしょう。

実家の立地が八ヶ岳エリア?

小松さんの実家は、山梨県北杜市の八ヶ岳エリアに近い場所にあるようです。彼女自身が、幼少期は畑仕事や山菜採りをして育ったことを明かしており、都市部よりも地方で生活していたことが分かります。地域的には別荘やリゾート地で、住環境としては高級であることから、裕福な家庭を印象づけるでしょう。

しかし、小松さんの実家が別荘を所有しているとの情報があるわけではなく、近隣地域に住んでいるだけの可能性もあります。そのため、立地だけで家庭の経済状況を断定することはできませんが、環境的には恵まれていると言えるでしょう。

育ちの良さを感じる

幼少期から、母親の助言で日焼け止めを欠かさず塗る習慣があった小松菜奈さんからは、育ちの良さを感じます。彼女の落ち着いた物腰や洗練された印象からは、お嬢様らしさが出ており、実家が金持ちの印象が強いため裕福な家庭で育ったと噂されているのでしょう。

小松さんの日常的な習慣や、振る舞いの積み重ねが、彼女の持つ上品な雰囲気を作り出したと言えます。

小松菜奈の高校や当時の様子は?

学生の頃から芸能活動をしていた、小松菜奈さんが通っていた高校や当時の様子について、見ていきましょう。

帝京第三高校に通っていた

小松菜奈さんが通っていたのは、山梨県にある偏差値35の帝京第三高校です。1963年に開校した帝京大学系列の私立高校で、地元ではスポーツの強豪校として知られており、サッカー部は全国大会の常連校として名を馳せています。

高校時代の小松さんは、モデルとして活動しながらチアリーディング部に所属していました。学業や部活、モデルなど多方面で努力する姿勢が、小松さんの現在の活躍につながっていると言えるでしょう。

美少女だったから特定された?

運動神経抜群で、勉強よりも体育ができた小松さんは、チアリーディング部に所属。高校は非公開でしたが、サッカーの全国大会でチアリーダーとして応援する姿がテレビに映り、特定されたようです。

テレビ中継では美少女が映ることも多いため、当時の小松さんは綺麗だったと考えられます。野球やサッカー部の応援以外にも、地元のイベントにチアリーダーとして出演したことがあるそうです。

学業と仕事の両立で多忙だった?

当時は映画撮影のために、地元の山梨県北杜市から仕事のたびに上京する生活をしていた小松さん。多忙で高校へ登校することが少なかったため、文化祭や体育祭の学校行事には極力参加し、かけがえのない高校生活を送ったようです。

また、卒業は危ぶまれましたが、周囲の人々の応援もあり、小松さんは無事に高校を卒業しています。

小松菜奈の経歴は?

学生時代は、学業と仕事の両立で忙しかった小松菜奈さんの経歴について、探ってみましょう。

芸能界デビューのきっかけ

小松さんが芸能界に入ったきっかけは、12歳の頃に訪れた原宿・竹下通りで母親と並んで買い物を楽しんでいたときにスカウトされたことです。声をかけてきたのは、大手芸能事務所・スターダストプロモーションのスカウトマンでした。

当時は芸能界を遠い世界に感じていた小松さんでしたが、デビューすることになります。小学生の頃は本格的な芸能活動はしておらず、基本的には普通の暮らしをしていたようです。

2008年〜の経歴

2008年に、『ニコ☆プチ』でモデルデビューを果たした小松さん。高校時代は、雑誌『JILLE』『NYLON JAPAN』などで、モデルとして活躍しました。

高校3年生のときには、短編映画『ただいま』で主演に抜擢。2014年には演技未経験で、映画『渇き。』のオーディションに合格し、主人公の娘・藤島加奈子役を演じて女優として本格的に活動を開始します。

小松さんは2015年、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、2016年には映画『溺れるナイフ』で初主演を務めました。

2021年結婚

https://twitter.com/oricon/status/1460163947395383298

小松菜奈さんは2021年11月(当時25歳)に、映画『溺れるナイフ』で共演した菅田将暉さんと結婚しています。2024年3月には、28歳で第1子を出産しました。

小松さんは自身の努力と、家族の支えがあったからこそ、女優として成功したと考えられます。これからは妻や母親としての役割も果たしながら、家庭と仕事を両立させていくでしょう。

まとめ

今回の記事では、独特な存在感と透明感のある小松菜奈の実家は金持ちなのかを中心に、通っていた高校や経歴について紹介しました。

小松菜奈さんの実家は、一定以上の経済的余裕がある家庭のようですが、正確な情報は分からないようですね。高校時代から本格的に芸能活動をしている小松さんの、今後の活躍に期待しましょう!