半沢直樹が再放送できない理由4選!キャストの不祥事でお蔵入りも

半沢直樹が再放送できない理由4選!キャストの不祥事でお蔵入りも エンタメ

池井戸潤シリーズの大人気作品『半沢直樹』は、キャストの不祥事によりしばらくテレビ放送から遠ざかっています。主演の堺雅人さんの名ゼリフ「倍返しだ!」が社会現象を巻き起こすほどの流行を見せ、最終回はなんと平成の民放ドラマ史上第1位の記録を打ち立てたんですよ。さて、そんな大ヒットドラマ『半沢直樹』が再放送されない理由を解説していきます。懐かしい半沢直樹 キャストも振り返ってみましょう。

目次

『半沢直樹』はキャストの不祥事で再放送できない?

『半沢直樹』はキャストの不祥事で再放送できないという理由が大半を占めています。『半沢直樹』はキャストの不祥事というのは、主要キャラクターとして出演していた香川照之さんと市川猿之助さんでしょう。2人とも演技力に定評があり『半沢直樹』でも壮絶なバトルを繰り広げました。『半沢直樹』ファンであれば「土下座のシーン」というだけでその迫力を思い出すことでしょう。この2人が起こした不祥事とは、以下の通りです。

『半沢直樹』キャストの不祥事①香川照之

『半沢直樹』キャストの不祥事1人目は、俳優・香川照之さんです。香川照之さんは2020年、銀座のクラブでホステスに対しセクハラや暴力をはたらいたことが報じられています。週刊誌の報道を全面的に認め謝罪をした香川照之さんですが、その後はテレビから姿を消してしまいましたね。2024年現在は再婚し、子どもにも恵まれているそうですよ。

『半沢直樹』キャストの不祥事①市川猿之助

『半沢直樹』キャストの不祥事1人目は、歌舞伎役者・市川猿之助さんです。市川猿之助さんは2023年、両親の自殺ほう助の疑いで逮捕されています。現在、執行猶予付きの判決を受け自宅で過ごしているといいます。前述の香川照之さんとは従兄弟関係にあたり、現在は香川照之さんの息子で歌舞伎役者・市川團子さんの演技指導を行っていると明かされました。

他にもある!『半沢直樹』が再放送できない理由

『半沢直樹』が再放送できない理由は、キャストの不祥事以外にも以下の噂があります。

  • 『半沢直樹』キャストの不仲のため再放送できない
  • 『半沢直樹』新シリーズを新たな気持ちで見てもらうため旧シーズンの再放送をしない
  • 土下座や暴力のシーンがコンプライアンスに違反している

実際に『半沢直樹』は、シーズン1から再放送をしていなかったそうで、キャストの不祥事だけではなく、業界のみぞ知る理由が隠されていそうですね。

『半沢直樹』懐かしのキャストを振り返る

上記の通り『半沢直樹』はキャストの不祥事により再放送できないドラマとなってしまいました。それでは『半沢直樹』の他キャストを振り返ってみましょう。

名前役柄
及川光博渡真利忍(とまり しのぶ)
滝藤賢一近藤直弼(こんどう なおすけ)
上戸彩半沢花(はんざわ はな)
笑福亭鶴瓶半沢慎之助(はんざわ しんのすけ)
りりィ半沢美千子(はんざわ みちこ)

まとめ

大ヒットドラマ『半沢直樹』キャストの不祥事について、また懐かしのキャストも振り返ってみました。当時は知名度の低かった滝藤賢一 妻と仲睦まじい俳優として知られるようにもなり、同作はさまざまなブレイク俳優を生み出した伝説の作品でもありました。再放送できないのは残念ですが、見逃し配信では視聴できますので、気になったら見てみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました