波乱万丈の人生を送った伝説の配信者が2023年4月にひっそりと息を引き取りました。みなさんはウナちゃんマンという配信者をご存知でしょうか?ニコ生ことニコニコ生放送やツイキャスで活動していた超古参の配信者さんです。この記事ではそんなウナちゃんマンの過去の事件から最新情報まで調査してみました。
目次
伝説の配信者ウナちゃんマンとは?
プロフィール
- 通称:ウナちゃんマン
- 本名:佐野智則 さん
- 生年月日:1968年10月29日
- 出身地:静岡県富士宮市
- 血液型:О型
- 身長:自称 169センチ
- 活動内容:生放送動画配信
ウナちゃんマンは「配信界のレジェンド」という異名を持つ配信者さんで、ニコニコ生放送では2002年から配信を行っており、ウナちゃんマン ツイキャス放送も2010年からと現在まで20年近く生放送動画配信を行ってきたある意味重鎮の配信者さんです。
若い頃からヤンチャだったのか逮捕歴もあり、波乱万丈な人生を送っておられ完全アウトロー配信者として知られていました。
ウナちゃんマンの過去の事件とは一体?
完全アウトロー配信がモットーのウナちゃんマン ツイキャスはとにかく喧嘩上等でふっかけまくりなスタイルでした。それは相手がどんなタイプの人でも変わらずなんですが、見極めが上手く、ガチギレされないラインを攻めるのがウナちゃんマンスタイル。ところがそれを外してしまったため、ガチギレされて自宅ドアをボッコボコにされた事件がありました。それが配信者鶴乃進さんバールでボコり事件です。
事の発端はHOPEさんという配信者さんをいつものように煽りまくっていたんですが、数回の配信でこのHOPEさんと会う会わないのやり取りが続いていた中で、ガチギレしたのは誰でもないHOPEさんの舎弟の、同じく配信者だった鶴乃進さんでした。兄貴分を散々扱き下ろされてまさに喧嘩腰の直電をウナちゃんマンにかけてきます。ここでも変わらず鶴乃進さんを煽りまくったウナちゃんマン。なんと鶴乃進さん、突撃の様子を生配信。それでもまだまだ余裕のウナちゃんマンは、「籠城すれば大丈夫。最悪通報すればいいし」といった感じ。翌日ウナちゃんマンのマンションの階下には鶴乃進さんの姿が….。残念ながら?その日はウナちゃんマンは出かけていたとかで会えずじまい。それで鶴乃進さんの気が済む訳もなく10日後バール片手にウナちゃんマンのマンションへやってきます。開ける開けないの押し問答の末、鶴乃進さんついに力ずくでマンションのドアを壊しにかかりました。これには真っ青になったウナちゃんマン。警察に通報するものの鶴乃進さんにひたすら許しを乞うのですが聞き入れて貰えず…。恐怖の時間を味わったウナちゃんマン。警察が来て鶴乃進さんは連行されて行ったのですが、後日ウナちゃんマンも警察から呼び出しを食らって、配信者鶴乃進さんバールでボコり事件は一応終焉を迎えます。
これが今でも配信界で語り継がれている伝説の事件です。さすがにここまで過激な生配信は現在は難しいのではないでしょうか。
ウナちゃんマンの最新情報
配信頻度が高かったウナちゃんマン。ところが4月4日の生配信を最後に更新がストップしており、心配する声も上がっていたところ、元恋人として知られるgrg(ゲルゲ)さんが、自身のTwitterでウナちゃんマンの訃報を伝えました。そのTwitterによるとウナちゃんマンが亡くなったのは2023年4月5日。発表が遅くなった経緯として、ウナちゃんマンの遺体発見までに約20日ほど経っていたためで、正確な死因も不明であることを同日のツイキャスでゲルゲさんは語りました。死因ははっきりしないと言いつつも、死亡診断書では老衰になっていたということですが 、最後のウナちゃんマン ツイキャスとなった2023年4月4日の放送では視聴者さんから痩せた事を指摘されていたり、ウナちゃんマン本人も自覚があるレベルで言葉が出にくい状態だった事を合わせると病気だった可能性もあったのではないでしょうか。今となってはウナちゃんマンだけが真実を知っているのでしょう。
最後に
配信歴20年のニコ生やツイキャス配信の先駆者で、波乱万丈の人生を送ったウナちゃんマンのご冥福を心よりお祈り申し上げます。