椎名桔平と原田知世の熱愛発覚!過去に共演はあった?

俳優の椎名桔平さんと女優の原田知世さんの熱愛が6月17日報じられました。

フライデーが報じたのは港区のマンションから出て来た原田さんを椎名さんが車の助手席にエスコートし、渋谷区方面へ向かい、ホルモン焼き店でデートをしたとのことです。

お二人はこれまでに何かで共演されたことはあるのか調べてみました!

椎名桔平と原田知世の共演作は?

椎名さんと原田さんが初めて共演した作品は、2018年6月10日からWOWOWで放送された『連続ドラマW 不発弾~ブラックマネーを操る男~』です。
そこでお2人は夫婦役で出演されています。お互い俳優歴が長いのに、共演されたのはつい最近とは意外ですね。

共演がきっかけなのか、インスタグラムのアカウントを相互フォローされています。

完成披露試写会の模様

椎名桔平と原田知世はバツイチ同士!?

椎名さんは2003年に女優の山本未來さんと8年の交際を経て結婚しています。
椎名さん39歳、山本さん29歳で歳の差もありましたが、山本さんが大人びた顔立ちをしていたこともあり、高身長の美男美女カップルとして話題になりました。
お二人の間には2010年に男の子が生まれています。
2019年10月に離婚し、子どもの親権は山本さんが持つことになりました。

いっぽう原田知世さんはイラストレーターのエドツワキさん(2019年1月にEd(エド)に改名)と2005年5月に出会って半年の交際で結婚しています。
原田さん37歳、エドツワキさん38歳で当時はお二人ともスタイリッシュなイメージでお似合いのオシャレカップルだなという印象でしたが、2013年12月に離婚しています。

椎名桔平は原田知世のファンだった?

椎名さんは下積み時代からずっと、若くして活躍していた原田さんのファンだったそうで、過去には原田さん主演の映画のオーディションを受け落選したこともあるそうなので、高嶺の花の存在だった原田さんと付き合えるのは夢のような話かもしれませんね。

待ち合わせの際も原田さんに気づくと車から飛び降りて迎えに行ってエスコートしたり、ホルモン焼き店では椎名さんが肉を焼き、原田さんの皿に取り分けていたそうで、憧れの原田さんとのデートですから張り切っている様子が伝わってきて微笑ましいですね。

まとめ

美男美女でドラマに出てきそうなおふたりのデート現場ですね。
2人とも独身ですし、50代の大人の恋愛ですからこの先も穏やかに愛を育まれていくことを願います…!

お幸せに〜

 

タイトルとURLをコピーしました