【写真集第2段】「コムドット」がロサンゼルスにJOURNY

【写真集第2段】「コムドット」がロサンゼルスにJOURNY エンタメ

東海オンエア てつや 峯岸みなみの結婚でますます世間を賑わせている人気Youtuberたち。その中でも、新世代の人気Youtuberと言われているのが「コムドット」です。

昨年の12月に発売された初写真集『TRACE』の発行部数30万部を記念して、講談社から写真集第二弾が発売されることが決まりました。

今回は、「コムドット」とは何かについて紹介しながら、その写真集第二弾を見ていきたいと思います!

目次

今さら聞けない「コムドット」とは?

「コムドット」は、2018年に10月に結成された5人組のグループYoutuberです。

スローガンとして「コムドット 地元ノリを全国ノリに」「放課後の延長」を掲げており、中学時代からの幼馴染5人が多種多様な企画に挑戦する様子を動画にしています。

2021年6月16日にマイナビが発表した「2021年上半期ティーンが選ぶトレンドランキング」の「流行ったヒト」を始めとした、数多くのランキングで上位をおさめるなど、若者を始めとして、多くの注目が集まっていることがわかりますね!

コムドット&スカイピース 話題を呼んだ大型企画「チャンネル登録者数大運動会」

「チャンネル登録者数大運動会」とは、2021年の10月1日~31日の期間でチャンネル登録者数を競い、最後に開催される運動会でのポイントを合算して勝敗を競うといった企画です。

Youtube登録者数360万人を超えるコムドットをはじめ、以前「みやかわくん」を含めた3人「てみじ」として活動していたことのある大人気Youtuber・スカイピースなど、数多くの人気Youtuberが出演し、赤組と白組に分かれ競い合いました。

コムドット 関西コレクションに登場

そんな人気Yotuber・コムドットは、2022年3月5日に「京セラ大阪」で開催された日本最大級のファッションイベント「関コレ」に出演しました。

昨年2021年にも、シークレットゲストとして招待されていましたが、今回はトップバッターを務め会場は熱狂に包まれました。

ちなみに、この関コレの舞台ではコムドット初の写真集である『TRACE』の売り上げが40万部を突破し、オリコンによる男性写真集ランキングでは歴代1位を獲得したことも発表されました。

コムドット 第二弾写真集『JOURNEY』

そんな現在注目を浴び続けている人気Youtuber・コムドットの初写真集『TRACE』から一年。2022年も変わらずYoutube界を引っ張り続け、『TRACE』の発行部数30万部を記念し、第二弾の写真集が2022年11月25日頃に発売されることになりました!

タイトルは「旅」を意味する「JOURNEY」で、写真集の撮影は5人が初めて訪れたというロサンゼルスで行われました。

写真集は、現在は予約が締め切られてしまったのですが、通常版に加えて「プレミアム版」も発売されます。プレミアム版は、通常版とは構成や仕様がことなるだけでなく、カレンダーやポスターといった特典もついてくるそうです。

まとめ

今回この記事では、大人気Youtuber・コムドットについてご紹介しながら、その第二弾写真集『JOURNEY』を見てきました!

コムドットファンの方はもちろん、この記事を見てコムドットのことを知ったけど面白いと思った方はぜひ購入をご検討してみてはいかかでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました