仮面ライダーリバイスでアギレラ様役の浅倉唯は元アイドル?

9月5日から放送が開始された『仮面ライダーリバイス』ですが、悪魔崇拝組織「デッドマンズ」の党首・アギレラ役の浅倉唯(あさくらゆい)さんが可愛いと話題になっています。
今回はアイドルとしても活動歴がある浅倉唯さんについて調べてみました!

プロフィール

名前:朝倉唯
生年月日:1996年6月8日(25)
身長:156 cm
出身地:青森県
血液型:O型
趣味:アニメ鑑賞・グッズ集め、ゲーム
特技:音楽リズムゲーム、お菓子づくり、絵を描くこと
所属事務所:LIBERA

浅倉唯(あさくら ゆい)は以前は花川 芽衣(はなかわ めい)として活動していた?

浅倉唯さんは、2016年〜2019年の間、花川 芽衣(はなかわ めい)という名前で、アイドルグループ22/7(ナナブンノニジュウニ 略してナナニジ)のメンバーとして活動していました。
22/7(ナナブンノニジュウニ)とは、アニメのキャラクターと実在のアイドルの2軸で展開されている秋元康プロデュースの「デジタル声優アイドル」で、浅倉さん(当時の花川芽衣さん)は斎藤ニコルというキャラクターの担当で声優もこなしつつ、芸能活動もしており、「めいめい」「めいちゃん」の愛称で呼ばれていました。

しかし2019年10月、体調不良による活動の休止が突然オフィシャルサイトで報告され、12月28日の握手会を最後に「ナナニジ」からは卒業しています。
それまでにも何度か体調不良で活動を休むことがありましたが、やはり万全と言えるまでの回復には至らなかったということでしょうか。
「一定期間のお休み」ということで療養していたようですが、そこから約1年の休養期間を経て、2020年に心機一転「浅倉唯」名義で芸能界に復帰されました。

ナナニジ22/7の花川芽衣さんファンだった方は、「仮面ライダーリバイス」を見てビックリしたでしょうね!元気な姿をまた見る事ができて喜びもひとしおだと思います。
アギレラ役を見事オーディションで勝ち取った浅倉さんですから、これからは女優として活動していきたいという意思の現れでしょうか。

「仮面ライダーリバイス」の視聴者層は幅広いと思いますので、新たなファンも増えていきそうですね。

まとめ

ナナニジ時代はアイドルとしてとても可愛らしい印象ですが、今の浅倉さんの写真からは自然体でにじみ出る美しさが漂ってる感じがしてとても素敵だと思います。

浅倉さんは、“美しき悪の女王”とも異名を持つアギレラについて、「冷酷なのですが、おちゃめな一面もある表情豊かなキャラクターになっていますので、ぜひ注目していただけたらうれしいです」とコメントしていますので、まずは今後のアギレラ様の活躍が楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました