前田拳太郎の妹は前田こころ?工藤遥は幼なじみって本当?プロフィールや経歴は?

2021年9月5日から放送開始の「仮面ライダーリバイス」!
仮面ライダー生誕50周年を記念した作品ということで、注目度も高いですね。
今回はその「仮面ライダーリバイス」で五十嵐一輝(リバイ)役を演じる前田拳太郎さんについて調べてみました!

目次

プロフィール

誕生日:1999年9月6日
出身:埼玉県
身長:182cm
体重:66kg
趣味:読書、漫画、アニメ
特技:空手(空手二段)、社交ダンス
学歴:栄北高等学校→濁協大学
所属:LDH

特技の空手に関しては高校3年生まで続けていて、二段の腕前です。中学3年生の時には団体で全国中学校空手道選手権大会の「形の部」で優勝もしています。
大学からは社交ダンスを始め、2018年に行われた学生競技ダンス選手権の団体で優勝していますし、個人でも種目別で優勝や準優勝という成績を残しています。
所属事務所がEXILEなどが所属するLDHなのでてっきりそちらのダンスかと思いきや社交ダンスというところが異彩を放っていますね。
「サクラガーデンの約束」という出演舞台では社交ダンスも披露していて、しっかり仕事にも生かされているのが素晴らしいですね。
こちらは9月18日からWeb配信もされるそうです。
https://www.audrey.co.jp/sakura-garden

前田拳太郎の妹は前田こころ?

前田拳太郎が『仮面ライダーリバイス』主人公を演じることが発表されたのは7月22日ですが、LDHの公式サイトで公開されているプロフィールと、ハロー!プロジェクトのアイドルグループ・BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)の前田こころがこれまでにブログなどで明かしていた兄についての情報に共通点が多いこともあり、ファンの間では仮面ライダーリバイスの主演は前田こころの兄なのでは?と噂されていました。

それを受けてなのか、8月5日の前田こころのブログでは「9月5日からは、兄が初主演を務める『仮面ライダーリバイス』が放送スタートします!! 兄の夢が叶って私もとても嬉しいです 今から放送が楽しみ~!」と発表して、2人が兄妹であることを公表しています。

前田拳太郎はジュノンボーイだった?

前田拳太郎さんは2018年に開催された第31回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに参加しています。
結果は30位でしたが、それをきっかけに2020年からはEXPG STUDIO TOKYO 候補生として俳優活動を開始し、「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」(テレビ東京)で俳優デビューしました。

ここ数年の仮面ライダーシリーズを見ても
・西銘 駿『仮面ライダーゴースト』(2015)
・飯島寛騎『仮面ライダーエグゼイド』(2016)
・犬飼貴丈『仮面ライダービルド』(2017)
・奥野 壮「仮面ライダージオウ」(2018)
・富樫慧士「仮面ライダーセイバー」(2020)

これだけジュノンボーイ出身者がいるので前田さんが選ばれるのも不思議はないですね。

前田拳太郎と工藤遥は幼なじみ?

また、2020年1月19日の前田こころのブログでは、モーニング娘。の卒業生で現在は女優として活動する工藤遥と兄が幼なじみで、家族ぐるみで仲がいいということが書かれていました。
工藤遥は『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』でルパンイエローを演じたこともあるため、何か演技のアドバイスもしたのかな?などと想像してしまいます。

まとめ

デビューしてからドラマや舞台の出演経験はあるものの、今回の仮面ライダーの主役というのは大抜擢ですよね。
小さい頃から仮面ライダーに憧れ、ずっと仮面ライダーになりたいという夢を持っていた前田さんだけに、「リバイスは人に夢を与えられるようになりたい」と意気込んでいます。
これからの1年間、仮面ライダーで活躍する前田さんの姿を見られるのが楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました