ビッグマウスで話題に…故YOSHIの事故とは?紗栄子との関係は?

ビッグマウスで話題に…故YOSHIの事故とは?紗栄子との関係は? エンタメ

2022年11月、悲痛なニュースが舞い込んできました。ビッグマウスで一躍有名になった歌手・YOSHI 事故死したというもの。まだ高校生だった頃、突如メディアに登場した若き逸材・YOSHIさんのインパクトを、覚えている人も多いのではないでしょうか。実は数ヶ月以内にバンドのボーカルとして、デビューすることが確定していたYOSHIさんについて、ご紹介していきます。

目次

YOSHIとは?プロフィールをおさらい

  • 本名:佐々木 嘉純
  • 生年月日:2003年2月26日
  • 年齢:19歳没
  • 出身地:広島県
  • 職業:シンガーソングライター、ファッションモデル、俳優
  • 交流のあった芸能人:YOSHIKI、菅田将暉、紗栄子、西内まりやなど

饒舌キャラで一躍有名に

YOSHIさんが初めてテレビに出演した頃、そのインパクトに誰もが驚いたことでしょう。当時16歳、まだまだ子どもらしいあどけなさを振りまきながら、大物芸能人にタメ口で話しかけたり、誰に対してもズバズバと鋭いコメントを発するなど、視聴者のほうがヒヤヒヤしてしまうキャラクターは、つい見入ってしまう魅力がありました。

「年齢は関係ない」すべての人をリスペクトする姿勢

自分は、2003年に生まれたくて生まれたわけじゃない。

YOSHIさんは過去のインタビューでそう語りました。相手が誰であろうと態度を変えず、根底にはいつも、相手に対するリスペクトの気持ちを持って接する…そんなYOSHIさんの誠実さは、タメ口キャラとして炎上する人物像とはかけ離れた、とても温かい人柄だったそう。

ファッションデザイナーも首ったけのセンス

13歳のとき、お気に入りのブランドOff-Whiteのグランドオープンイベントに出向いた際、同ブランドのベルトを腰ではなく首に巻いて行ったそう。その姿は、来日していたOff-Whiteの起業者でアメリカ出身のヴァージル・アブロー氏の目に留まります。

「面白い使い方だ」と写真を撮影し、ヴァージル氏のInstagramに投稿されると、YOSHIさんのフォロワーが瞬く間に15,000人にまで跳ね上がったのだそう!多くの事務所から声がかかるようになったのは、その頃からだったといいます。

トラックとの衝突事故により、帰らぬ人に

YOSHIさんは2022年11月、神奈川県川崎市の県道交差点を大型バイクで通行中、右折してきたトラックと衝突。このYOSHI 事故で、トラックを運転していた60歳の男が逮捕されています。

YOSHI、華やかな交友関係

YOSHIKI

YOSHIさんは、YOSHIKIさんがプロデュースする「YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X」に合格し、バンドのボーカルとしてデビューすることが決定していました。輝かしいデビューを目前としたYOSHI 事故死に、YOSHIKIさんも涙を流して思いを吐露しました。

菅田将暉

菅田さんは、YOSHIさん亡き後の追悼番組のVTRでナレーションを務めました。YOSHIさんが15歳の頃、映画『タロウのバカ』で共演したのが、菅田さんでした。

家族のようで、友人のようで、兄弟のような存在だったというYOSHIさんとの突然の別れ。芸能人仲間の間でも、「YOSHIのような人が本当のスターになってくれたらいい」と話すこともあるほど、一目置かれるカリスマ性があったと語りました。

紗栄子

現在は牧場を経営しているタレントの紗栄子さんは、YOSHIさんと交際報道が出た仲でしたね。はじめは「息子みたい」と言っていた紗栄子さんでしたが、YOSHIさんからの猛アプローチで次第に交際関係に発展していったといわれています。

2020年には破局を迎えたといわれていますが、真相は闇の中になってしまいましたね。

まとめ

芸能界で相次ぐ、悲痛な知らせ。ヒトリエのボーカル・wowaka 死因は心臓発作、LDH所属の俳優・野杁俊希(のいりとしき)さんは不慮の事故と、まだまだ現役で活躍中の若き才能が突然逝ってしまうのは、無念で悲しいものです。彼らの活躍や、大きな存在感を忘れずにいたいですね。

タイトルとURLをコピーしました