今からでも遅くない!W杯までに始めたい「スポーツベット」について

今からでも遅くない!W杯までに始めたい「スポーツベット」について スポーツ

目次

日本代表の新ユニフォームも発表され、いよいよカタールW杯も間近に迫っています!そんな中、今日本で注目を浴び始めているのが「スポーツベット」です。今回は、スポーツ観戦と一緒に楽しめる「スポーツベット」について紹介していきます。

スポーツベットとは

スポーツベット(または、スポーツベッティング)とは、その名前の通り「スポーツ」に「ベット(賭ける)」するギャンブルの一種です。海外では一般的に行われており、海外のドラマや映画で目にする「スポーツバー」などで行われることも多いそうです。

ブックメーカーとは

スポーツベット/スポーツベッティングの場を提供しているのが、「ブックメーカー」です。このブックメーカーは、政府公認で法的に認可を得て運営を行っています。安全性と信頼性の証拠にもなるので、利用する際は運営元をしっかり調べてからプレイしましょう。

スポーツベットは違法?

結論から言えば、あくまでも違法ではありません。日本では「賭博罪」が刑法で定められており、合法的に運営されている公営ギャンブルを除けば、日本で賭博は禁止されています。違法賭博が成立するためには、胴元と賭博をする側の両方が「日本国内で」賭博行為を行っている必要があります。しかし、スポーツベットは海外で合法的に運営されているため、それを裁く日本の法律は今のところありません。

違法な国ではプレイできない

「ブックメーカー」は、政府の認可を得て、高い水準での運営が求められるため、各国の法律などには敏感です。そのため、ギャンブルが規制されて違法とみなされる国があれば、ブックメーカー側がアクセス制限をかけます。そのため、もし日本でのギャンブルが規制された場合にはアクセス制限がかけられる可能性があります。

スポーツベットを始める手順

ここから、スポーツベットを始める手順を簡単に紹介していきます。いたってしんぷるなので、初心者の方でも心配無用です。

①ブックメーカーに登録

まずは、ブックメーカーを1つ選んで会員登録を行います。会員登録に必要な情報は、名前やメールアドレスなど基本的なものです。

②入金

登録が完了したら、アカウントに入金をしてみましょう。ブックメーカーによって入金方法は様々ですが、主にクレジットカードや電子決済、仮想通貨などがあります。

③ベット

入金が完了したら、いよいよスポーツベッッティングの時間です。サッカーやバスケ、テニス、野球など、様々なスポーツの中から好きなものを選んで賭けてみましょう。オッズ(倍率)の表示を確認しながら、リサーチして賭けてみましょう。

④出金

勝敗の結果が出て、見事勝利すれば「出金」の時間です。アカウントの管理画面にある「出金」または「引き出し」と書かれたメニューから行います。出金方法もブックメーカーによって異なるので確認をしておきましょう。

最後に

今回は、スポーツベットについて紹介しました。スポーツ観戦感覚で始められて、パチンコやパチスロに行かずとも気軽に家からプレイできるのも魅力です。気になる方は、プレイしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました